人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港に来ています

香港に来ています_a0098948_22595142.jpg

香港1日目
香港、暖かいー!
長袖シャツ1枚でOKです
エアコンや夜になったらとかあるので、羽織ものは必要だけど

香港に来ています。
師走で胃腸も疲れぎみだから、今回の香港は控えめに食べよう…なんて、思っていても、実際に来てみると、やっぱり食べちゃいますね~。
仕上げのデザートまで・・・。
牛乳プリンの小豆のせ(温)です。
小豆にはちゃーんと陳皮で香り付けしてあるんですよー。
そして、本当はまだまだ食べたいものがたくさんあるのですよ。
まだ焼味を食べていないし、水餃子も食べておきたいし、レバー麺やマレーシアのカレーも食べたいなーと思っています。
「まだ」って、初日だから当然なんですけどねー。
もっと、もっと、ってなっちゃいます。

<後日の追記>
まわりの香港人は、ダウンジャケット(薄手)を着ていたりしましたが、さむーい日本からやってきた私にとっては、ものすごく暖かく感じました。
by gigicocco | 2012-12-21 22:59 | 香港 Hong Kong