人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにスタンレーへ

久しぶりにスタンレーへ_a0098948_1645123.jpg

香港で久しぶりにスタンレー(赤柱)に行きました。
スタンレーは街から離れた、西洋人が多く住む住宅街であり、ビーチリゾートであり、おみやげ屋さんがたくさんある、観光地でもある場所。
ビーチ沿いのお店はどこもリッチです。
平日だったこともあり、とても空いていて、海で泳いでいる人はいなかったです。
おみやげ屋さんストリートがやっぱり、一番、にぎわっていました。
それでもスイスイ歩けるくらいだから、昔(10年くらい前?)に行ったときよりも、空いていたような気がします。
香港に行ったら買おうかなという、チャイナ風おみやげが豊富にそろっています。
チャイナ刺繍のグッズや、I♥LOVE HKと書いてあるTシャツやマグネット、真珠や翡翠のお店(高め)とか。
値段表示されていなかったから、高いんだろうなと想像できる、なつかしの香港の街角風景の絵画は、ちょっぴり欲しくなってみたり。
日本人はほとんどおらず、観光客はコリアン系がとっても多かったです。
by gigicocco | 2012-12-17 23:04 | 香港 Hong Kong