人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸・北野でコーヒーを

神戸・北野でコーヒーを_a0098948_0454425.jpg

神戸・北野でコーヒーを_a0098948_0454452.jpg

神戸で少し時間があったので、コーヒーでも飲みましょう、どうせ行くなら、思いっきり、それらしいお店に、ということになり、行ったのが、異人館の多く集まる、北野エリアにある、にしむら珈琲店。
にしむら珈琲じたいは、とても有名で、神戸にもたくさんお店があるのですが、こちらの支店は赤煉瓦に蔦がからまる、英国風の洋館で、以前は会員制のコーヒー店だったという、ちょっと特別なお店。
せっかく行くなら、だんぜん、コッチがいいなぁ、と思いまして。
店内も静かで落ち着いていて、建物の雰囲気と同じ内装です。
店員さんもクラシックなロングスカートの制服でお給仕をしてくださいます。
せっかくだから、ノーマルなコーヒーと、ケーキもいただきました。
オランダ風のケーキもあったりして、そそられたのですが、季節だったこともあり、モンブランを。(私は神戸でケーキを2コ食べたけど、両方ともモンブランだった・・・)
モンブランの形がとがっていて、特徴的でした。
古い建物なので、窓際はちょっぴりすきま風が入ってきたりしましたが、店内は十分、温められていたし、平気です。
ゆったりと、時間まで、2時間ほど過ごしました。
実は、前回、神戸に行ったとき、せっかくだからと、異人街にも行ったりしたのですが(中には入らなかったですが)、私にとってはコッチのほうがいいなぁ、と、しみじみと思いました。

北野坂にしむら珈琲店
by gigicocco | 2012-12-01 23:45 | 日本Japan