人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の蕎麦ツユ

東京の蕎麦ツユ_a0098948_22112624.jpg

関西のお出汁のことを考えているうちに、東京の蕎麦ツユも食べたくなってきました。
蕎麦ツユは浅草の藪が好き。
温かい卵とじ蕎麦で。
ふわふわだけど、半熟でない卵とじなんです。
このキリッとしたツユには、白ネギが合います。
まずはそのままでツユと蕎麦を食べて、最後のほうにネギを足します。
蕎麦湯を入れつつ、蕎麦ツユを全部、飲んでしまいました。
浅草の雷門すぐという立地で、卵とじ蕎麦900円です。
卵とじ蕎麦が900円!?という意見はあるとは思うのですが、このおいしさには、その価値がある。(だけど、私はここで天蕎麦は食べない、高価でビビる)
冬だけの鴨南蛮も、すでにメニューにありました。
鴨南蛮もお肉がジューシィーでおいしーのよね。

藪蕎麦
by gigicocco | 2012-11-21 22:11 | 東京 Tokyo