旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港の素朴なおやつ

a0098948_21524679.jpg
香港の、屋台、というほどではないけれど、店先でちょこっとおやつを売っている軽食屋さんで、香港の懐かしおやつを買いました。
クラッカーに麦芽糖と割り箸をはさんだもの。
割り箸を手に持って食べられる、駄菓子、ですね。
ホテルのすぐ近くだったので、部屋に帰って食べたのですが、これは失敗。
クラッカーがポロポロ崩れ落ちるから、これは外で食べるのが、正解。
しょっぱいクラッカーに甘い水飴で、あまじょっぱい味です。
お味は普通の透明な水飴だったから、マカオの名物おじいちゃんの麦芽糖って、かなり独特で、おいしものだったのだな・・・と思いました。
by gigicocco | 2012-10-29 21:56 | 香港 Hong Kong