旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

雨宿りにココナッツスムージー

a0098948_21441748.jpg

その日の香港は雨が降ったり止んだりで、不安定な天気でした。
もう雨は止んだかな?と思って歩いていると、あっという間に晴天に雨雲が広がって大雨に。
折りたたみ傘は持ってるけど、そんなんじゃ、焼け石に水というか。
道路にも雨水が流れますし。
お店に入って雨宿りをすることに。
何回か行ったことのある、イマドキっぽいフレッシュフルーツ屋さんがすぐ近くにあったので、そちらに。
いつもは、りんご+人参、梨+メロン、りんご+セロリ+グレープフルーツ、オレンジなど、好きなようにジュースにしてもらうのですが、雨が止むまで時間がかかりそうだし、変わったメニューを試してみよう。
気分としては、フレッシュ・ココナッツだから、ココナッツ+ヤクルト+桃+ヨーグルトのスムージーを。
ヤクルトを使ったドリンクは、台湾のイメージです。(近ごろ台湾人気だからかな?)
きわどい味のものが入っていないので、間違いなく、おいしいです。
ココナッツの殻の内側には、白い身も付いてるので、それもスプーン(もらう)で食べられます。
かなりボリュームがあるジュースで、お腹がいっぱいになったので、雨も止んだし、帰ろう、とお会計をしようとすると、お店の男の子が若い女の子グループの席で話が盛り上がっててね・・・じゃましちゃ悪いなと待っているうちに、雨がふたたび降り始めて・・・。
しかたがないですわ。
香港の雨に濡れて帰ろう。
by gigicocco | 2012-09-10 21:44 | 香港 Hong Kong