旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

香港スイーツのモダン版

a0098948_0582162.jpg

香港であまりなじみのない町で夜ご飯を食べ、なかなかいい雰囲気だな~とお散歩していると、メニュー豊富な、イマドキっぽいおいしそうなスイーツ屋さんがあったので、入ることにしました。
フルーツたっぷりのものや、台湾風のアイスがメニューの中心。
小さなお店だけど、若い男性シェフ(?)もコックコートを着てたりして。
メニューの中からなんとなく、選んだナタデココとココナッツゼリー。
キンモクセイのシロップ(スープ)に浮かんでいます。
ナタデココって、久しぶりに食べたな・・・。
おいしくないわけがない組み合わせ。
だけど、中心地でもないココで、26ドルはちょっとお高め。
フルーツたっぷりのものや、大きな台湾風アイスのほうがお得感アリ。
ひんやりデザートをつるりと食べて、昼間よりも過ごしやすくなった夜の香港の町を、予定よりもたくさん歩きました。
by gigicocco | 2012-09-05 23:58 | 香港 Hong Kong