人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラムの終点の町へ

トラムの終点の町へ_a0098948_2319648.jpg

トラムの終点の町へ_a0098948_2319632.jpg

トラムの終点の町へ_a0098948_2319631.jpg

トラムの終点の町へ_a0098948_2319659.jpg

香港で、なーんにもしたくない気分のとき、トラムに乗って、終点の町まで行こう、と思い立つ
たしか、その町にはおいしい軽食屋さんもあったはず
トラムの二階席でぼーっと窓の外の景色を眺めていると、あっという間に終点に到着しちゃう
渋滞さえなければ、はじからはじまで行っても1時間半もかからないんじゃないかなぁ(車なら、それこそ1時間もかからない)
終点の町では日曜日だったけど、市がたっていて、地元の皆さんがお買い物中
この市の通りに目当てのお店があるはずなんだけど、 みつからず
しかたがないので、トラム終点の手前にあった、行列のできていたちゃーちゃんてんに行きました
ほとんど並ばずに入れてラッキー
大きく張り紙に書いてあった、お得な午後の軽食セットを注文しました
トーストとスクランブルエッグ、マカロニスープ、コーヒーの定番セット
そんなに並ぶほどの味ではなく(ごく普通)、少し不思議に思う
他にお店が少ないから、昔なつかしの雰囲気が良くてなのかな?(昔からあるお店ではなく、新しく作ったレトロ風のお店で、たぶんどこかの支店)
でもまぁ、終点まできてとんぼ返りじゃさみしいので、入れるお店があって良かったです
トラムの終点に行くと、出発準備中のトラムが何台もいるので、それを見るのも楽しい
好みのデザインのトラムに乗って帰ります
by gigicocco | 2012-08-20 23:19 | 香港 Hong Kong