人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の深夜メシ

香港の深夜メシ_a0098948_1459502.jpg

香港の夜は長いけど、そう思ってウロウロしていたら、いつのまにやらお店がクローズしはじめて、アラ、食事どうしよう?なんてことに。
平日だったしね・・・。
トンローワンとかチムサーチョイとか。モンコック、SOHOあたりに行けばまだ開いてるお店も多々あるのでしょうが〜。
もう、とにかくどこか入ろうと茶餐廳に入りました。
2階(香港だと1階ですね)のお店だったので、外からはわからなかったのですが、入ってみるとぎっしりテーブルの並んだ大きなお店で、お客さんもかなり入っていました。
メニューはいろいろあったけど、お得なセットがあったので、その中からマカオバーガーとスパゲッティのセットにしました。
32HKドル(350円くらい)だったかな。
安い!なのに、さらにドリンクもセットで付くとのことで、レモンたっぷり香港レモンティーをいただきました。
マカオバーガーは、ポークソテーのはさまったハンバーガーです。
シンプルで、けっこう好きなんです。
スパゲッティはコーンがたっぷり入ったミートソースで、なんだかすごく懐かしい味で!
給食で出たような味(いい意味ですよ、コレ)なんですよー。
夜も遅いし、残そう、と思っていたのに、ついウッカリペロリと食べちゃった。
まわりのお客さんも、深夜でもガッツリ食べてる方ばかりでしたよー。
by gigicocco | 2012-06-20 14:59 | 香港 Hong Kong