人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の屋台で朝食を食べてから

香港の屋台で朝食を食べてから_a0098948_145851.jpg
明日、香港から帰るという日の夜、ホテルで思ったのが「香港でまだアレもコレも、なんにもしてないじゃないか!」ということ。
寝る前に荷造りをほぼ終了して、起きたら身支度をササッと済ませ、早めにホテルをチェックアウト。
チェックアウト後、帰るまでの荷物はホテルに預かってもらって。
そしてやってきたのがSOHO近くの屋台、勝香園です。
土曜日の午前中なので、わざわざ朝食にやってきている人が多いみたい。
そこそこ混んでいましたが、相席の大きなテーブルに座って、まずは香港式ミルクティーを注文。
寒かったので、ホットにしたら良かったのですが、気持ちはアイスだったので、アイスミルクティーに。
前回、行ったとき、隣の人が食べてたトーストがうらやましかったので、この日は私も注文。
ふかふかの丸パンの半割をトーストして、マーガリンとレモンジャム(?)をつけたもの。
カヤジャムにしようと思っていたのに、注文するときに、ハニーレモンにしちゃいました。
丸パンは、翠華レストランの朝食丸パンとかなり同じかんじ。
香港の屋台で朝食を食べてから_a0098948_147850.jpg
アイスミルクティーとパンを食べ終わった頃にやってきたのが、トマトスープ麺です!
コレコレ、コレが食べたかったのよ~。
前回来たときには、インスタント麺で食べたのですが、マカロニのほうがスープの味がストレートにわかりやすいだろうということで、今回はマカロニで。
トッピングは、前回おいしかった牛ひき肉入りオムレツで。
このトマトスープが、なぜかすごく好きなんです。
さっぱりしてて、ぐんぐんと飲んでしまいます。
麺を食べに来たというよりも、このスープを飲みに来たってかんじなので。
ふー、これで香港でやり残したこと1つ、やり遂げた、という、ヘンな気持ちでした。
by gigicocco | 2012-03-25 14:24 | 香港 Hong Kong