人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーで食べられないパイ

シドニーで食べられないパイ_a0098948_18592022.jpg
シドニーですごーく有名なパイ屋さん、ハリーズ・カフェ。
マッシュポテトもしくは、マッシュピー(グリーンピースのマッシュ)とグレービーソースがミートパイにのってる「タイガー」が有名な、カフェ、というよりは屋台のようなスタンドのお店。
ということはたいていのガイドブックにのってて、私もずーっと行きたいのですが、なぜか行ったことのないお店。
ずーっと行きたいのに、ずっと行けいないお店って、なぜかあるんだよなぁ。
特に、とびきり有名なお店ほど、案外、行ったことがないのです。(「香港でアフタヌーンティー」とかも、私にとってはそのたぐいだと思う)
このお店はたぶん、シドニーではBillsよりも支持率が高いと思うんだけど。
ハリウッドセレブなんかもシドニー滞在時にはたいてい行くので、「○○が来た店」という○○部分においてはシドニーで一番多いのでは?
シドニーで食べられないパイ_a0098948_18593566.jpg
Woolloomooloo(ウルムルー)の埠頭にあるので、ハリーズカフェでマッシュピーのほうのパイを買って「海と軍艦と旧Wホテル(左側の青×白の建物)を見ながら、大きなパイに垂れてくるマッシュポテトとグレービーソースに手を焼きながら口のまわりを汚して食べる」と食べ方まで決めてるんだけどなぁ。
ココはほんと、お客さんがいないのを見たことがないくらいの人気店。
この埠頭は常に軍艦が停泊しているので、お好きな方はぜひ。
オーストラリアの軍艦はもちろん、カンガルー印よ。
by gigicocco | 2012-03-18 19:14 | オーストラリア Australia