人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーのサルディニア料理店、2日目

シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14344156.jpg
シドニーの街中から離れて、リゾート地、マンリーのさらに奥にある、サルディニア料理屋さん。(サルディニアは、イタリアの島で、シチリアやコルシカ島の下あたり)
ここがすごく好きで、前日にも行ったのに、すぐに行きたくなって、帰りに次の日も予約して帰る始末。
あいにく、翌日は一転して悪天候で、ちょっと残念・・・。
でも、いいのです。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_1436897.jpg
どうしても食べたい料理があるし、シドニー最後の食事をココにしようって、決めたのです。
悪天候でも、窓の形が風景を切り取る額のようで、いいなぁ、と思いました。
前菜の前の小さな先付けは、前日と同じ、魚の少しエスニックなタルタル。
冷たいシャンパンと、おいしいな。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14403413.jpg
前菜はシーフードのフリットを。
生で食べられるくらい新鮮なイカやエビを薄いコロモでサッと揚げて。
油も新鮮だし、おいしいな。
フリットというより、薄コロモの天ぷらみたい。
上等の天ぷら屋さんがそうするように、中心はしっかりレアだし。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_1442412.jpg
ここらへんで赤ワインへ移行。
まわりのテーブルもみんな楽しそうにおしゃべりしながらのランチです。
家族連れがいちばん多いかな。
男性はエリ付きシャツにヒモ靴、スラックススタイルですから、夏の休日のランチとしては盛装スタイル。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_1441815.jpg
これも試してみたかった、ラビオリ。
これはちょっと以外で、水餃子のように厚めの皮に、中は新鮮ゆえに、ミルキーなリコッタチーズ。
ソースはほんのりバター風味。
上にはサッと揚げたセージの葉。
ちょっとクラシックな料理のかな?
皮のとじ目のギャザーが美しいです。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14432289.jpg
これが食べたかったのです!アクアパッツァ!!
前日、別のテーブルに運ばれてきたのがうらやましかったのー!
1匹どーんとした大きさで、こんな大きな魚めったに食べれません!
蒸した魚が好きで、香港台湾でもよくいただきますが、これよりずっと小さなサイズです。(たいていは魚のサイズが豊富で選べますし)
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14435022.jpg
シンプルな味付けなので、パクパク食べられるんですよー。
オリーブもおいしいオリーブだし。
今、気づいたのですが、コレ、アクアパッツァじゃないな。
アサリもトマトも入ってないから・・・フツーに白ワインとオリーブのソースで、これもまた、おいしかったですよ。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_144447.jpg
実は、魚と同時に、シーフードスープもやってきたんですよ。
メインを2コ注文していたので。
まさか、こんなに大きな魚がやってくるとは思わなくて・・・お値段からして。
こちらのシーフードスープはエビや貝類が中心のトマトスープ仕立てで、これもまたおいしかったんですよー。
サルディニアに1回、行ったことがあるのですが、この店の味のほうが好きかもしれない・・・。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14442817.jpg
もうとっくにお腹いっぱいだったけど、まだ帰りたくないからデザートを。
軽めなものを、ということで、パンナコッタ。
食後酒もサービスしていただいちゃった。
なんてったって、2日連続で来て、ゆったり食べてるから。(この頃には他のお客さんは帰りだしてます)
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14445193.jpg
もう1コのデザートは、チョコレートムースを。
皿は大きいけど、中身はそうでもなく、ホッ。
ビターなチョコレートで、好みです。
シドニーのサルディニア料理店、2日目_a0098948_14451394.jpg
昨日はコーヒーだったから、今日はハーブティーで。
もちろん、フレッシュです。
かなりゆっくりさせてもらいました。
また行きますよ!!
by gigicocco | 2012-02-08 03:43 | オーストラリア Australia