人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーでドライブして行くビーチ

シドニーでドライブして行くビーチ_a0098948_1903365.jpg
シドニーに行ったら、わざわざドライブして行く場所があります。
ま、私が行くんですから、もちろん、おいしいもののためなのですが!
私がシドニーで行くお店の中でいちばん、遠いです。
なんせ、マンリーよりも遠い!(マンリーはシドニーから小一時間ほど離れた、人気ビーチリゾート地)
それでも行く価値があると思いますね、Pilu at Freshwaterには 。
シドニーでドライブして行くビーチ_a0098948_1931526.jpg
Piluのことはまた後日、じっくりと書きますが、その場所、Freshwater Beachもいいんですよ。
町から離れているから、そんなに混んでないし、とくに夏(いまくらいの季節)は青い海と空が美しい!
ここのビーチにあるレストランは1軒だけだから、そこで食事をして、その後、ビーチでゆっくりするのもまた楽しみなの。
ビーチまで降りなくても、丘の上の芝生でぼーっとするのもいい。
シドニーでドライブして行くビーチ_a0098948_1922543.jpg
ドライブをして、海が見えてきたときもすごくうれしいんですよね!
数年前にFreshwaterに来たときには、まわりになんにもなくって、本当に、ただ広々としたビーチがあって、そこにぽつんとレストランがあるだけだったのですが、久しぶりに行くとまわりもずいぶん栄えはじめたようです。
私が提唱している、「良いレストランができると、そのエリアは栄えはじめる」ではないかと。
ま、マンリーからそんなに離れているわけでもないですしね、単純に開発が進んだだけかも。
宿泊施設もいくつもあったけど、高そうだなぁ・・・安かったら泊まりたいなぁ。
レストランはあいかわらず1軒だけだけど(キオスクという軽食スタンドはあるけど、そこもPiluがやってるの)、ちょっと離れるとカフェやスーパーや酒屋さんなどはけっこーできてました。
酒屋さんなんかは、マンリーの近くでもあるので、いいワインを置いてそうだな、と思いました。
by gigicocco | 2012-01-09 20:10 | オーストラリア Australia