人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡おでんはクセになる

静岡おでんはクセになる_a0098948_23271621.jpg

静岡の居酒屋さんのメニューに「しぞーかおでん」があったので、これさいわいと注文しました
食べてみたかったんですよねー
串には刺さってなかったけど、濃い色に染みた具に黒はんぺん、削り節粉と青のりがふりかかてて
見た目ほど味は濃くなかったし、削り節粉(サバ節と混合?)をおでんに振りかけるの、いいね!
香りとコクがこの濃い色のおでんにぴったり!
いちど食べたら、次からはナシじゃ物足りなく感じるだろうな
カラシもいつもより多目につけて
これはクセになるなぁ
ちなみに、脇の小鉢は「しらすおろし」です
ほとんどしらすで、大根おろしとの割合が東京と逆!
しらすの塩気も薄くておいしい
地元っていいなぁ
by gigicocco | 2012-01-06 23:27 | 日本Japan