人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬喰町の南インド料理店

馬喰町の南インド料理店_a0098948_22242758.jpg
八丁堀のお店はとても混んでいるそうですが、馬喰町の支店はそうでもないので穴場です。
手っ取り早く一通りのメニューを食べてみたかったので、ミールス(カレーセット)を注文しました。
私は南インドのスープ、ラッサムが好きなので、さらに別に単品注文したのですが、セットの中にも入っていた・・・。
ラッシーはクーポンでもらいました。
ラッシーは口の中がさっぱりするので、さすがカレーと合うなぁ、と思う。
クーポンでラッシーかチャイか選べたので、ラッシーにしたのですが、食後のチャイも別にいただき、おいしかったです。
チャイはポットを高くして、カップに注ぐ、南インド独自のいれかた。
こうすると、あわだってクリーミーになっておいしくなるんですって。
チャイはミルクと砂糖入りです。
こちらは古い建物を改装されていて、それもすてき。

ダバ・インディア
by gigicocco | 2011-12-08 22:24 | 東京 Tokyo