人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾のウォッシュレット

台湾のウォッシュレット_a0098948_23512996.jpg
台湾のホテルに泊まったとき、日本人が多いところだったおかげかウォッシュレットが付いてるお部屋でした。(全室付いてるわけではないらしい)
当然ですが、ウォッシュレットのボタンの文字表示も日本語ではなく。
上手く写真が撮れず、見にくいとは思うのですが、「前洗浄」と「後洗浄」って書いてあるんですよ。
これ、良くないです?
私、どうもなんか「ビデ」と「おしり」というのにしっくりきてなくて。
「前洗浄」と「後洗浄」って、日本語で理解する範囲では、直接的でもなく、わかりやすいように想いません?
顔のイラストはどうかなとは思いますが~。(難しいですね、こうなってくると、イタリアおよびラテン地区で使われてるビデってシンプル・・・)
こっちのほうがいいなぁ、と、感心して写真を撮ったんですよー。
by gigicocco | 2011-11-13 00:02 | 台湾 Taiwan