人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちみたいなカフェ

おうちみたいなカフェ_a0098948_17273022.jpg

春日駅(もしくは、後楽園駅)からトコトコ歩いて、坂をのぼって小路に入った場所に、小さなカフェがあります
ランチタイムを避けて行くと、ゆったり静かで落ち着く
毎日仕込むという、本日の定食は、蒸し鶏のねぎ油炒めとハンバーグ
蒸し鶏のほうが気分かな
栗ご飯もつくし
厨房からトントン(切る音)、ジャッジャッ(炒める音)と聞こえてきて、それもなんだか落ち着くな
どこかのお家に来たみたい
真面目なお味噌汁も、薄味でやわらかめの栗ご飯も、なんだかほっこり
食後にコーヒーまで出してもらって700円
ごちそうさまです

ヒュフテ
by gigicocco | 2011-10-15 17:27 | 東京 Tokyo