人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーでおいしいコーヒーの人気カフェ

シドニーでおいしいコーヒーの人気カフェ_a0098948_2505519.jpg
シドニーでいま、いちばんおいしいコーヒーだよと(おいしいコーヒー屋さんはたくさんあるから、人によって一番は変わるけど)、聞いて行ったカフェ。
おいしいレストランとおいしいカフェがたくさんできた注目エリアのサリーヒルズにあるというので、行きました。
このお店、土日休みで平日の4時までしか営業してないというので、がんばって予定をやりくりして、お店もメインストリートからちょっと入ったところにあるので、探して行きました。
サリーヒルズのメインストリート周辺は車を停める場所を探すのが大変だから、ちょっと入ったところにあるくらいが助かります。
ひっきりなしにお客さんはやってきて、テイクアウトの方が多いようですね。
コーヒーはもちろん、期待通りに、いや、期待以上にうまい!
香り良く、コクしっかり、雑味なし、ほんのりとした苦み、酸味少なめ(酸味の強いコーヒーは少し苦手です)、だけど、どれも目立ちすぎず、調和していてまろやか。
ほんのりと甘みもあるくらいだから、砂糖はいらない。
あ~、ここの近所に住んで、毎日のように飲みたいわ~。
小さなお店で、お客さんもひっきりなしにやってくるのに、おちつく・・・。
窓辺でボーっと外を見ていたくなる。
小腹も減っていたので、コーヒーの他にフムス(豆ペースト)入りのサンドイッチも食べました。
サンドイッチは大きくて、おいしいけれど食べきれず・・・。
夕ご飯もがっつり食べるつもりだったから!
店員さんの中に日本人らしき方もいて、なんだかうれしくなる。
いつか日本に帰ってきて、日本のカフェ文化をより豊かにしてくれたらうれしいな、と思ったけど、まぁ、シドニーでおいしいコーヒーを入れ続けてくれるのも、うれしいな。

Single Origin
by gigicocco | 2011-09-20 13:31 | オーストラリア Australia