人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理で野菜料理をたくさん食べる

韓国料理で野菜料理をたくさん食べる_a0098948_2365377.jpg
銀座をぷらぷらしていると、草思庵の銀座店を発見!
西麻布にある李朝懐石のお店で、雰囲気も良くおすすめ!と聞いていたのですが、ここにあるなら、ここで入っちゃおう。
銀座店は西麻布店よりも小さなお店のせいもあるのか、高級店という雰囲気ではなく、入りやすいお店です。
食べたい料理をかたっぱしから。
チョレギサラダ(チョレギって、韓国では使われてない名前って、本当ですか?)も美しく盛られて。
韓国料理で野菜料理をたくさん食べる_a0098948_2375129.jpg
ナムルの盛り合わせは、ぜんまい、きのこ、ほうれんそう、にんじん、ごぼう、トラジ。
トラジがやわらかくて、ほの苦くておいしいなぁー。
もっと乾燥して固いトラジしか食べたことがなかったので、ちょっとウレシイ。
韓国料理で野菜料理をたくさん食べる_a0098948_2382078.jpg
ジョン(ピカタ)をどれにするのか迷ったのですが、タラのジョンで。
エホバ(かぼちゃの一種)のジョンもかなり好きですが、一番好きなのは牡蠣ですけどね。
水キムチが売り切れていて、急遽、ピーマンの水キムチを作ってくれました。
少し甘めの味付けでしたが、生のピーマンがさわやかです。
韓国料理で野菜料理をたくさん食べる_a0098948_239613.jpg
キムチ盛り合わせももちろん。
色は真っ赤ですが、辛さはマイルドで、少し甘めで、かなり食べやすいキムチです。
チャプチェ(春雨の炒め和え)も彩り良く。
ウン、ほんとに、女性同士でも行きやすい韓国料理店ですね。
もちろん、お肉料理や鍋なんかもあったのですが、注文せず。
お肉もたまにならいいですが、韓国料理はこんなかんじでいいんです、私。
韓国料理で野菜料理をたくさん食べる_a0098948_2393839.jpg
コムタン(牛骨スープ)も塩分強め(ご飯を入れたらちょうど良いのだと思う)でしたが、おいしかったですよー。
これ、お店で作ってるんだとしたら、すごいな。
お粥も何種類もあって、これも(塩が強かったけど)良かったですよー。
全体的に上品(味付けは甘めで、たまに塩分が濃いものもありますが、お店ですし、こんなものかな)で食べやすくって、とっても良かったです。
また行きたい。
でも、オープンしたばかりのせいか、メニューは立派で豊富なのですが、どうやら仕込みや仕入れが間に合ってないようなんですよ・・・。
メニューにはあるんだけど、用意ができてなくて断られた料理も、実はたくさんあって・・・。
タイミングが悪かったのもあるとは思うのですが。
もうちょっと慣れた頃に行くのがいいのかな?

草思庵
by gigicocco | 2011-08-10 15:09 | 東京 Tokyo