人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年こそファンを買う

今年こそファンを買う_a0098948_426218.jpg
オーストラリアではファンは一般的なんですよ。
ファンて、天井に付いてる大きなプロペラみたいな、アレです。
天井扇とかファンシーリングとかいうみたい。
オーストラリアで使ってみて、これはスバラシイ!と開眼したので、わが家にも導入したいと思っていました。
今年こそは買います。
だって、暑いもん!
でも、あんまり売ってるお店がないんですね。
大きな電気屋さんでも取り扱いはわずか。
秋葉原でも「ウチはファンをたくさん取り扱ってます!」というようなお店はないみたい。
ライトがいっぱい付いて重そうな、まるでシャンデリアのよーなゴージャスなものは豊富なのですが、そういうのはウチには必要ない。
ライトなしの、ファンだけの、シンプル機能美なものが欲しいんですよね。
シンプルなものだと、選択はあまりできそうにないようですが~。
ネットでチェックしてみると、シンプルなものなら工事費込みで数万円程度で買えるみたい。
エアコンは掃除して(これもサッサとやっておけばよかったのに、このあいだやっと予約すると、案の定、混んでた)もうちょっと使って、今年はファンを買います。
by gigicocco | 2011-06-23 12:58 | オーストラリア Australia