人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリでケバブサンドを食べるとき

パリでケバブサンドを食べるとき_a0098948_15102115.jpg
パリでケバブサンドを食べる時って、たいていサッと食事を済ませたいとき。
だけど、冷たいサンドイッチやデリじゃなくて、温かいモノが食べたいとき。
あとは、あんまり「健康」とか「カロリー」とか考えないとき。
ふわもっちりのパンに挟まれたがっつりお肉(ケバブがメインで野菜はごく少量)と山盛りポテトを食べるんですもん。
飲み物はオレンジーナ(炭酸飲料)を合わせてさらにカロリーアップ。
さらにカロリーアップなことに、このケバブ屋さんはマヨネーズまでトッピングしてありました。
ケチャップトッピングはポテト用によくあるのですが、マヨネーズはめずらしいような気がする。
パリにもマヨネーズ好きっているんでしょうね。
このボリュームで6~7ユーロなんだから、パリの食事としてはお得です。
ボリュームたっぷりだから、たいていは食べきれないくらいです。
パリでケバブサンドを食べるとき_a0098948_15114575.jpg
これはホテルの近くのお店だったのですが、人気店のようで、いつもお客さんでにぎわっていました。
週末の夜、突然、外からワッと歓声と歓喜の声が聞こえたので、窓の外を見てみると、歓喜の声をあげて走り回る若者が。
どうやら応援チームがサッカーの試合に勝ったらしい。
旗らしきものを肩にかけて走り回っている人もいたので、後日調べてみると、この日勝ったチームはどうやらチュニジアらしい。
ということは、このケバブ屋さんはチュニジア系のお店だったわけですね。
メニューはケバブサンドだけでなく、クスクスも種類豊富だったので、食べてみたいなーと思ったのですが、食べるチャンスはありませんでした。
by gigicocco | 2011-05-01 16:10 | フランス France