人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーに行ったらとりあえず

シドニーに行ったらとりあえず_a0098948_18952100.jpg
シドニーに行くのは5~6年ぶりでした。
だから、シドニーの有名カフェ、ビルズに行くのも5~6年ぶり。
5~6年の間にシドニーの進化は続いているので、ちょっとづつ変わっていることも。
店員さんも日本人がいたり、コーヒーもより濃く、おいしくなっている!!
ビルズでもまぁ、こんなに立派なラテアートが・・・。
色からしても濃くておいしそうでしょ。
シドニーに行ったらとりあえず_a0098948_1810175.jpg
軽い朝食を食べたかったので、フルーツサラダとパンケーキ(2人分ですよ)を注文。
フルーツサラダは、いろいろな種類のフルーツを一口サイズに切って和えてあるタイプと、フルーツをお皿に美しく盛り合わせたタイプがあって、ビルズは後者でした。
濃いヨーグルトと、おいしい蜂蜜をお供に。
卵料理にトーストにベーコン・・・というような正統派朝食セットもありますが、それはかなりのボリュームなので止めたんです。
ここのふわふわスクランブルエッグはおいしいけど、カロリーもすごい予感。
シドニーに行ったらとりあえず_a0098948_18231576.jpg
パンケーキも、ウン、ちょっとづつマイナーチェンジしてます。
5~6年もたてば作ってる人も変わってるでしょうしね。
もちろん、おいしいけど!
日本で食べるのとかなりいっしょだ(値段も)。
ボリュームはこっちのがある気がするけど。
おしむべくは、バナナがパンケーキの下に入ってしまって見えないこと。
バナナがね、はみ出てるのがおいしそうに見えると思うの。
ま、味はいっしょだからいいんですけどね。
むかしはね、バナナがタテに半割されて、どーんとパンケーキの下に寝そべってたもんですよ。
シドニーも洗練されてきて、食べやすく切ったほうが喜ばれるのでしょうね。
リコッタチーズもむかしはもっとボロボロたくさん入ってたような気がするなぁ・・・とかうだうだ言いながら完食ですよ。
うまいっす。
そして、きっとまたシドニーに行ったらまた行ってしまう予感・・・。
by gigicocco | 2011-03-01 18:10 | オーストラリア Australia