人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾の蛋餅を食べましたよ

台湾の蛋餅を食べましたよ_a0098948_4271670.jpg
台湾ではとてもメジャーな朝食「蛋餅」をやっと食べられることができました。
以前も食べたことがあるのですが、それは全く違うものでちょっとがっかりしてしまったのです。
屋台でテイクアウトしたので、見かけが悪くてすみません。
私が食べたかった蛋餅は、北京ダックを包む皮のようなクレープ風の生地の上に卵液を重ねて焼いたもの。
私は屋台で焼いているものを買ったので、卵に火が通ったら、パタパタと折りたたんでヘラでざくざくカットしてビニール袋に入れて、20NTD(約60円)。
甘めなタレと、好みでチリソースを各自好みで塗っていただきます。
ウン、シンプルな味だけど、それが朝ご飯にぴったりなのかも。
前に食べたクラッカー状の蛋餅よりも、こちらのほうがくんにゃりやわらかくて好きだなぁー。
by gigicocco | 2011-02-24 20:29 | 台湾 Taiwan