人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3回目のシェ・パブロ

3回目のシェ・パブロ_a0098948_419865.jpgバスクのサン・ジャン・ド・リュズという町に行ったとき、と2回連続で同じレストランに行ったことは書きましたが、なんと本当はもう1回行っていたのです。
さらに次の日のお昼にもう1回。
私がこのときサン・ジャン・ド・リュズに滞在したのは1泊2日だから、全食、シェ・パブロで食べたということになります。
普通だったらいろんなお店で食べたいと思うものなのに、それくらい好みの味だったんです。
他のお店に行って「やっぱりシェ・パブロに行けば良かったな」と後悔してしまうような気がしたんです。
3回目のシェ・パブロ_a0098948_4191843.jpg
この日もランチにスープがありましたが、ビミョウに昨日とは違う味。
毎日、作り替えるのか、作り足すのか・・・でも、このときもまた、うまい!と思いました。
3回目のシェ・パブロ_a0098948_4194444.jpg
串差しのエビ料理が出てきて、これはもしや「Gambas à l' Ail(エビのガーリック焼き)」かしら?と思いました。
にんにくと、エスペレットで風味付けしてあり、かなり好きな料理です。
エビの殻が剥いてあるので、すごく食べやすかったです。
3回目のシェ・パブロ_a0098948_420938.jpg
この日はお魚料理もありました。
白身魚(ちょっとサバっぽい雰囲気もあるから青背の魚か>)のお腹の中にハーブとレモンを詰めて、オーブンで蒸し焼き状にしたもの。
シンプルでおいしかったですよー。
こういう料理もあるんですね。
3回目のシェ・パブロ_a0098948_4202979.jpg付け合わせはお米と野菜のトマト煮。
お米は日本の品種と違うので、ドロリとせず、トマトソースの中に入っていても違和感なく、さっぱりしておいしいのだ。
デザートは前日と同じケーキでうれしかった!
このケーキ、かなり気に入ってるんです~。
酸味が効いてて、ふわとろムース状で、間にうすーくスポンジケーキが入ってて、ほんのりキャラメル風味で!
3回目のシェ・パブロ_a0098948_4205213.jpg
食後にお茶をいただいて。
あー、おいしかった!
この日は家族連れのお客さんも多く、小さな子が食事をしている風景は見ているだけでもなごむわ~。
3回目のシェ・パブロ_a0098948_4211181.jpgシェ・パブロはお店専用の砂糖パッケージを作っていて、これもまたかわいい。
ミドリ色も赤い色もいい。
印刷のズレさえかわいい。
3回連続で同じ店に行ったことは後悔してないけど、またいつかサン・ジャン・ド・リュズに行って、またシェ・パブロに行きたい。
でも次はさすがに別の店にも行くとは思うけど・・・。
by gigicocco | 2011-06-15 02:48 | バスク Basque