人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港でサンタがキス

香港でサンタがキス_a0098948_3473320.jpg
とっくにクリスマスも終わっているのにスミマセン。
やっと写真の整理が終わったので、やっとアップします。
香港のランドマーク(中環のショッピングビル)の1階の吹き抜け広場にどーんとクリスマスのオブジェが飾ってあって、すごーく可愛かったのです。
記念撮影、しまくりです。
香港でサンタがキス_a0098948_3475671.jpg
毎年、大々的な飾り付けがされている場所ではあるのですが、たいていはその後すぐにやってくる旧正月にも使えるようにしてあるんですよね。
中華風のめでたいかんじの飾りだったり、巨大な虎のオブジェで全くクリスマスらしさのない場合も多々ありました。
それが2010年は堂々とクリスマス専用!だったのです。
しかもすごく巨大で、かつ、かわいい。
サンタクロースのカップル像です。
足下はスケート靴で、後ろに隠した手にはお互いへのプレゼント。
かわいいな~。
香港でサンタがキス_a0098948_3481192.jpg
これだけでなく、少し離れた場所にこれまた巨大な(2階まで届くサイズ)クリスマスツリーもあったんですよ。
香港も不景気で大変だと聞いているのですが、こういうところはどーんとやる、というのがすごいですよねぇ。
これは旧正月には使い回せないから、旧正月(今年は2月の始め頃)には別の飾りにするしかないでしょう。
これを生かして旧正月用にアレンジしていたら、それはそれで感心しますけど、さすがにそれはいくら香港でもないでしょう。
by gigicocco | 2011-01-18 02:04 | 香港 Hong Kong