人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑のツケ

猛暑のツケ_a0098948_2434667.jpg
今年の夏は暑かったですね
暑さも過ぎて一安心♪なのですが、暑さにヤラレテしまったものが我が家のあちこちから発掘されています
乾物類なんて8月ですでに悪くなっているものが出てきていて、処分するものが出たりしていました
連日の暑さで熱し続けられてしまい、乾物でも変質するんですね。
昆布や鰹節、干し椎茸、キクラゲのようにカラッカラに乾燥したものは平気でしたが、干しエビや干し小鯛など、ほんの少しでも水分が残っているようなものは特に悪くなりやすかったです
金針菜も変色しちゃいましたねぇー
乾物を置いている部屋は特に毎日暑くなりやすかったので、まぁ、あるかな?とは思っていたんですよ
だけど、コスメ類がこんなにヤラレテるなんて!思ってもみなかったー!
久しぶりに使うネイルや口紅類がことごとく変質しているのですよ!!
刺激臭を放ったりして!
化粧品の消費期限が一年程度だということは知っていたけど、悪くなっているわけでもないし…なんてとっておいたものが軒並み全滅です
…捨てるものの金額を計算するのはよそう…
要チェックですよ!!
by gigicocco | 2010-11-24 18:20 | 日々