人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北のモダン中国茶カフェ

台北のモダン中国茶カフェ_a0098948_4505268.jpg
台北のモダン中国茶カフェ_a0098948_451610.jpg
台湾では茶芸店が有名なので、そういうお店にも行ったのですが、さらに現代的なお店にも行きました。
おいしい中国茶の楽しめるカフェで、とてもゆっくりできましたよ。
インテリアもほんとーにすてきで、ちょっとびっくりしてしまったくらい。
ぜいたくなスペースとゆったりしたソファ。
外の風景は見えないようにして(それが異空間なイメージを加速させる)、だけど明かりはしっかり取り入れて。
壁の一面にぎっしりと並ぶプーアール茶。
このお茶の固まり(発酵で茶葉くっついて固まりになるの)は、空気を清浄し、湿度をコントロールするらしいので、店内が清々した空間なのは、そのおかげもあるのかもしれないと思いました。
台北のモダン中国茶カフェ_a0098948_452277.jpg
すてきなスペースに、おいしいお茶とお菓子。
サイコーです。
ついでに、店員さんもカッコイイ。
ホテルのラウンジに行くより、ずっとずっとずっといい!!と思いました。
お菓子2種とお茶が選べるセットを注文しましたよ。
私はパイナップルケーキとバナナケーキ。
ツレはスコーンとパンナコッタを選んで。
見た目も味も、おいしいケーキです。
パイナップルケーキは台湾の名物おみやげのパイナップルケーキが出てくるのだとばかり思っていたら、ムースの上にパイナップルソースがかかったもので、パイナップルの香りが鮮烈で、酸味もあっておいしかったですよ。
バナナケーキもバナナの香りが良くて、しっとりした食感でおいしい。
パイナップルもバナナも、さすが台湾、おいしいですね。
スコーンはちょっとオリジナルなようで、生地が黄色っぽいので、タマゴ多めなのでしょう、ふんわり目です。
ついてきたレモンカードが酸味がしっかりしていて、おいしい。
パンナコッタもなめらかで甘さひかえめ、上にかかっている黒ごま入りソースがよく効いています。
いやあ、ここでこんなにおいしいデザートが食べられるとは~。
日本のおいしいカフェに負けてないっていうか・・・というくらいのレベルです。
お茶ももちろん上等でおいしかったけど、お菓子でも大満足。
なのに、さらにすてきなインテリアで、ソファが居心地が良くって、売っているオリジナルグッズがすてきなんですよ。
行った時間帯が早かったせいか、店内も空いていて静か。
台湾に来たら、ここには行こう、と決めました。

CHA CHA THE
台北市大安区復興南路一段219巷23号
by gigicocco | 2010-11-02 20:17 | 台湾 Taiwan