人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山の本格イタリアン

葉山の本格イタリアン_a0098948_225712.jpg
葉山にはおいしいイタリア料理のお店がたくさんありますが、「本格」としたのは、ここのオーナーがイタリア人だから。
やっぱりビミョウにイタリア人のつくるイタリア料理と、日本人のつくるイタリア料理は違うので。
その時の気分で食べたいほうを選んで行くってかんじかな。
アリノは藤棚(ぶどう棚?)のある外席もあって、それもまたイタリアっぽい。
葉山の本格イタリアン_a0098948_2252529.jpg
野菜のグリルはシンプルで新鮮で、おいしい。
そもそも野菜の鮮度もいいし、シンプルなレシピでもちゃんとイタリア味。
野菜の甘みがおいしい~。
葉山の本格イタリアン_a0098948_2255216.jpg
さらにいろいろなものが食べたかったので、リクエストして、シーフードを入れた盛り合わせにしてもらいました。
野菜も貝も新鮮でシンプルで、とてもおいしい。
アーティーチョークも新鮮なものがドサッとのっていて、うれしい。
鎌倉周辺では生のアーティチョークが手に入るのですよ。(もちろん、季節によるでしょう)
葉山の本格イタリアン_a0098948_226841.jpg
パスタはシンプルなトマト味が食べたくて。
トマトがしっかりトマト味が濃くて、でもこってりせず、イタリア人の味なんですよね。
不思議だ・・・。
シェフは南イタリアの方だそうですよ。
焼いたトマトも、生のトマトも、トマトソースも、全部おいしい。
メインにはお魚をいただきました。
こちらのお店は今年の春にオープンしたばかりで、まだあまり有名ではないようなのですが、おいしくっておすすめです。
インテリアもすごーく、すてき。
今度は夜に行って、思いきりワインを飲んで、新鮮な魚やお肉もたっぷり食べたい。
新鮮な魚のマリネやフリットやアクアパッツァ、牛肉のタリアータ、鳥類のグリル、手打ちパスタも食べたい。
そして食後にはリモンチェッロやグラッパを。
今、いちばん行きたいイタリアンのひとつ。

Trattoria Arino トラットリア アリーノ

※シェフ交代したようです
by gigicocco | 2010-10-02 23:40 | 日本Japan