旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港フードの食玩

a0098948_13573590.jpg
香港フードの食玩は、箱入りのものは見たことがあったのですけれど、どーんと箱ナシで、キーホルダーの金具がついて、1コ15ドル(約180円)。
3つ買うと40ドル。(たくさん買うと安くなるというのは、香港でよくある)
ひとつひとつは直径2~3センチほどの小さなものでも、集まると圧巻です。
香港スイーツや飲茶、軽食と、なかなかの品揃え。
カップヌードルまである!
レンゲの上に具がのってる様子もかわいいなぁ。
小さいものだからこそ、じっと見入ってしまうのかもしれない・・・。
真ん中の赤いものは、フルーツかな?と思ったのですが、よく見ると、カメのキャラクターらしい。
なぜ香港フードの中にまじっているのかは謎。
ワンポイント?
奥に見えるフルーツの入った器は、日本や台湾で見かける杏仁豆腐みたいに見えるけど、香港ではこういうスタイルのものはあまり見かけないから、違うものなのかな?
それとも香港フード限定でなく、中華料理全体の食玩なのか・・・?
なかなか良くできていて、見ているだけで楽しいなぁ。
お値段もプチでかわいいし、香港好きの方にはウケルおみやげだろうなーと思ったのですが、どれを買うか決められず・・・。
この中から数個だけを選ぶのが、逆に難しい・・・。
なんか、いっぱいあるのがかわいいかなーと。
by gigicocco | 2010-03-04 13:57 | 香港 Hong Kong