人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

副臨門でスープを飲みました

副臨門でスープを飲みました_a0098948_1501816.jpg

今日の香港は少し寒さも和らぎました
日に日に暖かくなってます

副臨門のスープ類が薄味になってます
健康ブーム?
小豆汁粉なんて、私の小豆煮よりさらに薄味!


<後日の追記>
この薄味というのが、ほんとーに、薄味で!
まるで減塩食のよう・・・。
小豆汁粉なんて、「甘くなくておいしい」という名言を生み出した日本女子でさえ驚くでしょうね。
素材の味がストレートなので、良い素材だからこそ、おいしくいただけました。
これはチムチャーチョイのほうの副臨門だったんですけど、流行の味付けになるのはいつもチムチャーチョイ店が先のように思います。
by gigicocco | 2010-02-20 15:00 | 香港 Hong Kong